2011年09月22日

第10回クラシックカーラリーミーティング




先週末に群馬の榛名山で行われた第10回クラシックカーラリーミーティングを見に行って来ました。


主催は伊香保おもちゃと人形自動車博物館。ここにもこの後訪れましたが、なかなか面白かったです。参加車両資格は「1989年までに生産された国産・外国車」ということで、クラシックカーでもない感じのクルマも参加していましたが、戦前のブガッティなども見れて興奮しました。また、榛名山は頭文字Dの秋名山のモデルらしく、実際に峠の道では5連ヘアピンなんかもありました。
以下画像。


Dino 246GT / GTS






FIAT500






Messerschmitt 200 Super






Alpine A110






TOYOTA SPORTS 800




TOYOTA 2000GT






Porsche 356








Bugatti T51




Bugatti T43




Ferrari 365GTB/4 Daytona Spider




Chevrolet Corvette C2 Sting Ray




Jaguar E-type





参加車ではありませんがこんなクルマもありました。実際にツール・ド・コルスで優勝した実車だそうです(!)









 三連休ということで駐車場には単車のツーリングの集団も大勢。ロスマンズカラーのNSRがかっこいい。




 帰りの道ではF40に遭遇。




 前述の伊香保おもちゃと人形自動車博物館では2000GTやF40、コスモスポーツなど名車が展示されていました。
  



こういうのに行くと旧車作りたい欲が高まってきますね...アルピーヌとか2000GTあたりを作ってみようかな。

posted by チゼータ at 23:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スティングレイかっこいい!
Posted by at 2011年10月04日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

