2011年09月23日

1/24 レナウン・チャージ マツダ 787B




製作期間二週間でなんとかタミヤプラモデルファクトリー横浜のモデラーズコンテストに間に合わせた作品。残念ながら入賞はなりませんでしたが本日引き取りにいってようやくゆっくりと写真を撮りました。


一応今年のルマンでデモ走行した状態の再現です。夏頃に出たRacing onの787B特集号の写真を参考に手を加えています。
最初からエンジンを気合入れてディテールアップするつもりだったのでカウル脱ですが、さっき試しにはめようとしたらエアインテークが干渉してダメでした。









エキゾースト周りはドライブラシで軽く汚しています。




このクルマ昔は変な色だと思ってそこまで好きではなかったんですが、見慣れてるとかっこよく見えてきます。




エンジン周りは資料写真とのにらめっこです。いまいちわからないところは雰囲気でやるしかないのですが。




今回、ホースジョイントはヒロのを使ってみました。他にも翼端板はグリルメッシュ、ラジエター等はスタジオ27のエッチングパーツを使用。




ちなみに今月筑波で走ったらしいですね。観に行けばよかった...





posted by チゼータ at 20:12| Comment(2) | 1/24 マツダ 787B(タミヤ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵。
Posted by at 2013年10月30日 04:52
はじめまして。
私もこれから787Bを製作予定ですので、参考にさせていただきます!
ひとつ質問なのですが、日の丸や「がんばれ東北」のステッカーがあるところからして、2011年のレストア後の仕様かと思いますが、これは自作のデカールでしょうか?
私もレストア後の仕様を作りたいので、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします!!
Posted by たらお at 2014年01月29日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

