2014年07月30日

2014 SUPER FORMULA Rd.3 富士スピードウェイ

悪天候で波乱のレースとなったSFの第3戦を観に行ってきました。



当日は「Enjoy Honda」が開催されていたので、MP4/5の展示やトライアルバイクの実演など。富士はトヨタのサーキットなわけですが、良い試みですね。
ちなみに観客数は17,200人で、GWのスーパーGTの予選よりも少ないようです。





ウォームアップ走行はダンロップで。スタート後は13コーナーで観戦していましたが、土砂降りになってからフィニッシュまではグランドスタンドで見届けました。

予選で驚かせたカルダレッリですが、トヨタF1やフェラーリF1のテスト経験もあってフォーミュラでは当時かなりの有望株だったようです。


ホンダ勢は苦しいですが、SFでもGTのようにシーズン中の性能調整があるのでしょうか。






タイミングが悪かっただけで優勝してもおかしくなかった石浦選手。


国本弟


速さを見せながらも勿体無いふたり。




本当は夕方のGTアジア決勝の方をメインで撮りたかったのですが、富士で悪天候は帰りが危険なのでなくなく撤収...

posted by チゼータ at 21:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

